ねむりん

南無

新紙幣の切り替えは無駄しかねー!

来月から新紙幣に切り替わるらしいですが、マジで無駄しかねーと思うのですよ。

 

新しいレジや自販機とかを、新紙幣に対応させるのに、手間やコストがかかるばかりで、新紙幣に切り替えるメリットが、企業や消費者にまったくねーからw

 

新紙幣に切り替えるという、一部の人間の愚策による、圧倒的な無駄のために、どれだけの中小企業に、時間と金と、労力がのしかかると思っているんだ?

 

新紙幣の切り替えは、マジで無駄な愚策‼️

 

新紙幣の切り替えは、日本の企業を潰したい陰謀があるのか?と疑うレベル。

 

手彫り職人さんの、技術継承のために頑張ってください。